マビノギ 2013年02月28日(木) 20:51

 3月1日(金) 21:00 1億ゴールドボックス
 3月2日(土) 21:00 一千万ドゥカートボックス
 3月3日(日) 21:00 APポーション(1000AP)

(´・ω・`)サーバごとに一人か…本当に宝くじだな
まあ参加賞でAPボックス1Pでももらえればありがたや。

なんてライフポーション10が空から降ってくる予感ばりばりです。
シールオンライン 2013年02月27日(水) 11:34
【コスチューム販売追加】
前回のに追加して雛祭りコスの一週間限定販売。(全身)2980円 9999日

【EXP釣り針正式販売】
4時間用
8時間用
( ´∀`)暇のない社会人のれべリングに…!
私は買ってまでは使わない(

【アウトレットにレプリカコス追加】
レプリカワルキューレ
レプリカダルク
レプリカルシファー 各290円
可愛いけど能力値は無い。
でもワルキューレは正義。

【レッツパーティーイベント】
SPT組んでると支援GMが支援しに来てくれるいつものイベント。

【その他】
<不具合修正>
・ヒスオールのコインクエストにおいて、[NPC]緑髪の妖精より獲得可能な クエストアイテム[オルゴール]を所持している場合と、していない場合について、 移動するエリアが逆になっている現象の修正。

・レクシオン習得クエストにおいて、狩人がクエストを達成した場合 天石が手に入るよう修正。 また、それに付随する[NPC]リバーのクエスト説明文章の修正。

・手紙クエスト[木馬に住む子供たちの手紙]において、 クエストアイテムに必要な数未満で話しかけ、依頼を解決しようとすると、 エラーが発生していた問題の修正。

【イベント予告】3月に予定されているイベントについて
鍛冶士キャラクターの製作スキル(武器製作・防具製作・アクセサリ製作)に関するイベント。
鍛冶士キャラクターが上記3種類の製作系スキルを通じて製作したアイテムに
一段階分G強化されるらしい。
(※「バリエ教徒の製造書」によってつくられたアイテムを除く)
例1)
鍛冶士スキル「防具製作」にて、
[聖人の服(脚)]を製作した場合、該当アイテムを削除し、
[聖人の服(脚).G]をメンテナンス時に配布致します。
例2)
鍛冶士スキル「アクセサリー製作」にて、
[燃えるしっぽ.G]を製作した場合、該当アイテムを削除し、
[燃えるしっぽ.DG]をメンテナンス時に配布致します。
例3)
鍛冶士スキル「武器製作」にて、
[スパイクソード(SP型)]を製作した場合、該当アイテムを削除し、
[スパイクソード(SP型).G]をメンテナンス時に配布致します。

(゚д゚)なるほど…
であれば、現状つくれる最高レベルというと聖人とか黄昏とかなので、
それをつくってGゲット⇒補助
という流れが一番いいかもしれませんね(´・ω・`)
武器はランダムだし、防具がおいしいかなあ。

■その他変更点?
発表されていませんが? 言われて気づきました。
チャットフィルターバグが治っているような気がします。
ためしに、コミュニティチャットの全チャットフィルターを開いた状態で再起動したら、
次にチャットに入った時も最初から開かれた状態になっていました。
(゚д゚)あああいちいち全部オープンしなくてすむから便利…。
しかしこの不具合も、1年もたっており、
自転車にのるように、箸を持つように自然にフィルタオープンしていたので、
逆にちょっと違和感があって笑ってしまった。
すぐ慣れますけどね!!
むしろ治ったというのが不具合だったらもっと笑えるけど。
ありえなくもないから怖い。

※追記
とおもったら、やっぱりキチンとは直っていませんでした\(^o^)/
PCも再起動すると情報が失われてリセットされるっぽいです。
(´・ω・`)くそぅ
リアル 2013年02月25日(月) 20:34
1Fは総フローリングにした(´・ω・`)
フローリングが好きなのでそれでいいけど、
PCを置くところだけ傷がきになる。
机も椅子も重いからね。
ということで
http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a712/
ロイヤル通販のチェアマット。
ぉー。

そういえばロイヤル通販で、コルクマットも買ったことあります。
あれ、いまでも重宝してます。
もともと防音用ですが、なによりも防寒になりました。
引っ越し作業で引っぺがして隣の部屋に移したけど、
引っぺがしたところから底冷えするようになりましたよ(´・ω・`)

ということで、新居入居前に買っておこう。
あとコルクマットも追加でいくつか買っておこうかな。
大量にあってこまるもんでもないし。
間取り会議
ゲーム 2013年02月25日(月) 19:27
あとからどーのこーの私が言わないためにメモっておこう。

トイレの戸の方向。
最初は玄関ホール向きについていたものを、
洗面所向きにしてもらうことにした。
というのも私としては、
いつ来るかわからない「トイレ貸して」といってくる他人のために、
私たちの利便性が失われてたまるかといった考え。

(´・ω・`)というか他人にトイレなんて貸すシチュエーションが思い当たらない。
突撃厨なら無理の一択、
子供の友達とかならまあ(´・ω・`)ぁーまあいいでしょう
家をあてにしないように言い聞かせましょう。
ママ友()のたまり場になんて絶対にしない。
基本的に親戚以外の他人を家には上げたくない。

ママ友が流行ってるとか言っていたけど、
必要か不要かどうかは流行とは関係ないですしね。
ついでにキチも流行ってるから何とも言えない。
ドライで、仕事しているママ知り合いがほしい。
子供が動ける年齢(小学生~)になれば、
子供の付き合いに引っ張られて自然と親同士も交流せざるをえないとはおもう。
そういうものに関しては、嫌な顔も嫌な気持ちももたないようにしたいとおもう。
ただ親主体で動いている年齢の時期はやはり遠巻きにさせていただきたい…。

うちの母親はどうだったかなー。
憶えている限りだと幼稚園に入るか入らないかくらいで、
団地の上の階と下の階で家族ぐるみでお付き合いがあったような。
トイレ借りたりは確かにしたけど、
団地のしかも上下で同じ場所でトイレの位置も一緒だったね(´・ω・`)
あとはもう一人母親の古なじみの人も同じ団地にいたけど、
そこの子供がまたくそがk・・いえ、やんちゃなお子様でして
本当に嫌いだった。
物は壊すわ、髪は引っ張るわ、うるさいわ。
(´・ω・`)
いまの実家に越してきてからはトイレ貸してといわれたこともなければ、
他人が家にいることもなかったなぁ。
トイレの思い出といえば、家の鍵わすれてトイレから入ること数回ってのはあった(´・ω・`)

そういえば、小学生時代の友達の家には、
遊びに行ったり、スキー連れて行ってもらったりしたけど、
車で送ってもらったりしたけど。
うちの親ってお礼してたりしてたんだろうか。
していない気がする(´・ω・`)というのも、
「私が報告していなかった」ため。
きっと今頃親に聞いても、あんたあのときなにもいってないじゃん!っていわれそう。
今更だけど双方に申し訳なかったな。


ぐごごごご
リアル 2013年02月25日(月) 11:54
今週の予定

月曜日:段ボールを運ぶ
火曜日:段ボールを運ぶ
水曜日:荷物をつめる
木曜日:段ボールを運ぶ
金曜日:荷物をつめる

これが私の\(^o^)/帰宅後一週間の予定です!!1


週末は
土曜日:家具を運ぶ
日曜日AM:ネットワーク切り替え

※2/27変更:アブネ切り替え日間違えてた…

昨日は絨毯をひっぺがしましたが、そのせいか寝室が寒く、今朝なんか喉がいたい。
今日は燃えるごみ5袋を出してきました。でもきっとまだまだ出そうだなぁ。
あと燃えないゴミ2袋残り。

ということで、
ドアトゥドアの引っ越しを実施中です。
5か月間の仮住まいは同じ階の隣の部屋ですが
(´・ω・`)玄関の戸の立てつけが悪い
そして玄関と居間の間の扉の取っ手がとれた\(^o^)/くそー

心配なのは5月までの寒さと、その後の湿気かな…。
部屋に入りきらない棚などは、物置に置かせてもらいました。
そっちもすのこ敷かないとかびるかもしれないので準備しよう。


落ち着けるのはいつだろうか…。

*買うものメモ*
・すのこ
シールオンライン 2013年02月21日(木) 10:32
■さむらいしょこらの褒章が配布されていない
1.手紙クエをクリアした日時間を確認、カカオの配布は2回に分けられているはず
2.カカオのアイコンを見逃していないか…念のため。
3.銀行が満タンじゃなかったか。
4.2回目の配布時にログインしていると配布されないことがあるらしい。

ということで3,4と、これらに当てはまらず配布されていない場合は、
公式にお問合せするといいと思います。


■支援僧侶の育成方法
(´・ω・`)難題だなぁ…
目標を205とした前提での考えられる育成方法を後日まとめてみようかな…。
シールオンライン 2013年02月20日(水) 10:26
( ´∀`)最近狩りしてねーな ぬるぽ

■【2週間限定】コスチューム特別期間販売開始!
(部分)4種類 9999日 4380円
 打撃アリス
 魔力アリス
 打撃西部劇
 魔力朱雀

(全身)
 侍 1980円
 執事 2980円
 レイガムン 2980円
 猫龍ザウルス 1980円
 猫龍ノーマル 1980円
 猫龍デビル 1980円

■【コラボ記念イベント】Runaway From GM守夫
かくれんぼイベント 逃げ切った人xカカオとGMコイン1枚が参加者にもらえる
朱雀は2/22金曜日21時30分~
ぜひ参加しようー!
モリオとは…わくわくレストランのGM。

■その他
◆【アンケート予告】1年間を振り返って&次のバランス調整に向けたアンケート実施
アンケートに答えて金袋1時間(イベント用)をもらっちゃおう。

◆【イベント予告継続中】3月に予定されているイベントについて
鍛冶士の生産スキルを利用したイベント
生産鍛冶士を育てて、材料を集めておくと○


最近の私
平日:22時~22時帰宅で死亡中
土日:引っ越し準備、衣裳合わせ等でくたくたになり死亡中
(´・ω・`)ボンバー褒章の延長つき経験値ドロップアップ期間は、
もう少し落ち着いてからきてくれるとうれしいなあ…。
シールオンライン 2013年02月19日(火) 16:12
*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


名前がありました( ´∀`)ありがたや
あとで申請してこよう。

欲を言えばガーダーが一番ほしかったけど
まあそれは次の機会に…。
引っ越し準備
リアル 2013年02月18日(月) 10:54
2月も後半になりました。
引っ越し準備しないと、改修に間に合わなくなりますね(´・ω・`)

とりあえず漫画だけ箱詰めして移動させましたが、
12箱でした。わろた。

3部屋⇒2部屋になるんですが、
荷物が置き切れるのか疑問です。
昨日押入れの中身を整理して、PCの箱などをつぶしましたがまだまだ…。


あと、パソコンのリサイクルについて。
パソコンはゴミに出せないことになっていますが
「パソコンの定義」が不明です。

うちにあるのは、
①キューブの筐体+マザーのみのこっているもの
②MicroATX筐体+電源+グラボのみのこっているもの
③富士通のノートPC2003年春モデル
なのですが、

②はドスパラの懐かしいモデル、シールオンライン推奨モデルで、PCリサイクルマーク付き
本来なら無償で引き取ってもらえるはず。これは問合わせ中。
※(´・ω・`)追記※
購入時と同一性を保持していることが条件ということで
…パーツすべてそろった状態である必要があるそうですうううううよおおおおおぬるぽ。
当然と言えば当然か。
じゃーあの筐体は燃えないゴミにしよう。
電源とグラボもポイポイしよう…。


③はPCリサイクルの前に購入したもののため、無償で引き取りはしてもらえません。
富士通に引き取りしてもらいます。3150円。
これは支払済み。

①が困っています(´・ω・`)
リサイクルしようとおもえばできる部品ではありますが…
また結局負担しなくちゃいけないのか。2850円。
問合わせするべきとは思いますが、電話口しかなく、そもそも話が通じるのか不明。
そんなもん燃えるごみで捨ててください言われたらそうするしかないけど、
持って行かれなかったら私が悪いみたいじゃないですかね(´・ω・`)
ケースなんて見た目PCにしか見えませんし。中身ないけど。
昔粗大ごみ捨てるのに、シール買って取りに来てもらいましたが、
電話口でそんなの燃えないゴミ袋に入るなら入れて捨ててよ的なことを
相手業者(市の委託)に言われてむっとした記憶が。
※(´・ω・`)追記※
ドスパラがあれだったんでたぶんんこっちもそうなってるとおもう。
燃えないゴミで出すことにする。


一応怪しげな無料引き取りとかがありますが、
(´・ω・`)レアメタル外国に流されるくらいなら国に還元するわっていう
心境。

燃えないゴミにします(´・ω・`)
【マビノギ】蜘蛛
マビノギ 2013年02月15日(金) 15:50
マビノギを誘われて始めたころ…っていつだろう…えーと
2006年の3月とか?

アルビ通常につれてもらったときに、
蜘蛛みて本当に恐れて(背筋がゾクゾクして)いたんですが、
いまじゃ可愛いとさえ思う。

特に白蜘蛛のラブリーさ加減ったらない。
歳をとるということはすごいことだ(ぇ

マビの動物の造形は、私はとても好きです。
猫も可愛くできているとおもう。
変身スキルで友人が猫になったときは、本気で
ずっとその姿でいいのに!! と心の中で叫んでました(ぇー
いえ、キツネ耳しっぽもかわいいです。

そんな私のスキルレベルはEなので、まだ猫になれません。
というか、自分が猫になるより他人の猫姿を見ていたい…見つめていたい。
もふもふしたいーーーー(゚д゚)ーーーうぉおおおお

いつの間にか自分でも信じられないくらい強くなったもんですね(´・ω・`)
きのうちらっと累積みたら1800くらいでした。
300でひーひーいっていたのは誰だ!